洞爺湖から5分の高台にあるカフェ&キャンプサイト

養老牛温泉 湯宿だいいち

2022.2.16 宿泊
コタンクルカムイ:シマフクロウ

以前シマフクロウに遭遇できるという話の芽登温泉へ行った
残念ながら逢えたのは大木の下の抜けた羽

今回は何やら半餌付けしているという
中標津養老牛の宿だいいち

川沿いに建つ宿には露天風呂付の部屋があり
噂では風呂に入りながらシマフクロウの姿を見れる時があるとの事

ちょっと奮発して露天風呂付を予約

写真は撮り損ねてるけれど、海外の方々含めたくさんの人達が
シマフクロウを見に高価なカメラ持参
ガラス越しに見える餌場をロビーにて来るのをじっと待つ
何時間も待つ 仮眠を取りながら待つ われらも待つ

寒くなってもう一枚着込もうと部屋に戻り、
ついでに部屋付きの露天風呂に浸りロビーに戻る
その行為が爆弾だった
ロビーに戻ると関西のカップルがシマフクロウが来て直ぐに飛んで行ったと・・

かなり悔しかったが、今回も縁がなかったのだとやっと諦めた

その代わりと言っちゃなんだけど、こちらもあまり見ることができないという
蝦夷クロテンが来てくれて撮ることができた。

お風呂のほうはもう素晴らしく料理も美味しかった
住まうところからは遠いけれど、なんとかまた行きたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です