洞爺湖から5分の高台にあるカフェ&キャンプサイト

登別 第一滝本 

2021.12.01 宿泊

最近は宿泊はお陰様で部屋食や食事処で相方と二人で食事する宿
ここは食事がビュッフェなんだけど、有名な地獄谷を見てお風呂に入ったことがなかったので訪問
先日登別の定宿:滝の家の帰りに日和山の風景を実は初めて見て感動したので
地獄谷を見ながら入る風呂も一興かなと思い予約

ただ人も多く、写真を撮れる環境でもなかったので備忘録的写真は無

 

2年以上ぶりのビュッフェの食事
内容、雰囲気は結構よかった
正直
話し声がうるさい「近場の国々の方々」が居なかったのも多分にあると思う


部屋はお風呂に近い西館 古いらしかったけれどリフォームされていて問題なし
ただ昔からの宿によくある増築のせいで、浴場へ行く経路が複雑で遠く
寒い冬やジジイには答える💦

浴場は昔のままなのか、さすがの広さで風情も無 露天風呂もイマイチ
でも
湯質の多さがそれを何とかカバー

こなれた値段ではあるけどまた行くかと聞かれると どうだろう。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です