洞爺湖から5分の高台にあるカフェ&キャンプサイト

小樽 銀鱗荘 

2022.08.30

常々行きたいと思っていた小樽:銀鱗荘

駐車場から見ると石段を数段登ったところにあり
威厳を醸し出しております。


宿の方に促され玄関へ

いきなり圧倒されることになります。



眼につく造作、様々が「栄華」💦

昔懐かしい4玉ビリアードの台もあります。

格天井だったして💦


腰の調子がいまいちなので
宿によってはベッドでやられるため
結構和室を選びます。

部屋に案内されると既に敷いてありました。


部屋に掛かる絵画は
なななんと


はい!!
日本画家の名前はこの人しか知らないというくらい有名な横山大観画伯の絵でした


小樽の街は敢えていれずにパシャリ

早速浴衣に着替え
温泉

入れ替え制で二通りのお風呂を楽しめました


3年前からの宿は
ニトリさんが経営してることを知りました。
以前は部屋食だったようですが
いまはよくある食事処でいただきました。

素人的な感想でいえば
同じ程度の宿の食事と比べると
レベルは落ちる感じです。
お湯も消毒臭のお陰でお楽しみが半減です。

予想するに
以前の内容で経営が立ち行かなくなって
ニトリさんが買収
廉価な家具同様な
イメージで提供するサービスは
ここでは失敗だと感じました。

建物の雰囲気
これはこれでよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です